テクノアークしまね デジタルコンテンツ制作支援室

  • 交通アクセス
  • お問い合わせフォーム

予約・お問い合わせは0852-60-5118まで

ご利用ガイド

申請フローのご案内ーデジコン室の機材、設備をご利用の方へ

ご利用前に以下の手続きが必要です。

1. 使用者登録申請をする

初めて機材、設備を利用される方は、使用者登録申請が必要となります。書類は2Fデジコン室にて受付いたします。
※登録には、個人・法人によって提出する書類が異なります。

個人の場合の提出書類
  1. 身分証明書の写し(本人の運転免許証もしくは健康保険証の両面のコピー)
  2. 確認書(指定の用紙をダウンロードしてご記入ください。)
  3. 使用誓約書(指定の用紙をダウンロードしてご記入ください。)
法人の場合の提出書類
  1. 登記簿謄本(発行6ヶ月以内。コピーでも可)
  2. 会社概要(会社の業務内容の分かるパンフレットなど)
  3. 使用誓約書(指定の用紙をダウンロードしてご記入ください。)
●指定用紙のダウンロード・・・ 確認書のダウンロード 使用誓約書のダウンロード

2.審査・登録

1でご提出いただいた書類の審査ののち、使用者登録されます。
※審査・登録手続き完了には、お時間を頂戴する場合がございます。余裕を持って申請ください。

(オプション)事前講習

特殊レンタル機材のご利用にあたっては、適切な取扱いの知識および経験もしくは事前の講習が必須となります。

 →特殊レンタル機材のページへ

3.予約する

編集室やレンタル機材はお電話でご予約を承っています。作業が延長することも考慮して、ご予約下さい。
空き状況については、テクノアークしまねHPまたはお電話にてご確認ください。 機材は6ヶ月先までの予約が可能です。

 →空き状況確認(テクノアークしまねHP)のページへ

※機材のレンタルは受渡し、返却を含めて最大9日間となります。

4.使用申請書を事前提出する

当日までにテクノアークしまね2階デジコン室にお越し下さい。事務所にて書類記入を行なっていただきます。

5.料金を支払う

申請いただいた内容で、使用料をお支払いただきます。編集室・ダビングルーム使用の場合は、使用した月の翌月15日までに、レンタル撮影機材使用の場合は、使用終了を確認した時から15日以内にお振り込みいただくか、1F財団窓口にてお支払い下さい。
※納付期限が土・日・祝日の場合は、その前日を納付期限となります。

編集室・ダビングルームの場合

6.施設を利用する

各編集室にはオペレータはいませんので、ご使用者様ご自身での作業を行なっていただきます。

7.終了作業をする

各編集室をご利用になられた後は、ご自身で変更された設定などを元の状態に戻してください。また、PC内に一時保存して作業なさった場合には、それらを削除してお帰りください。データについては保証いたしません。

レンタル撮影機材の場合

6.機材の受け取り

全ての機材は、利用日の前日13時30分~18時の間に受け取りにお越しください。

7.機材を利用する

8.機材の返却

全ての機材は、原則として使用日当日(平日9:30~18:00)及び翌日(平日9:30~12:00)に必ずご返却の上、管理者による点検を受けてください。
ご利用中の破損、不具合は必ずご報告ください。

それぞれの詳しい内容は、登録申請時にもお渡しする使用規約をお読み下さい。